Loading

最近の投稿

blog ワンちゃん用ネックバンド開発のきっかけ

こんにちは!フナキです 。

この度、ワンちゃん用の「ACCAPI EQTネックバンド」を販売するにあたり、
モニターワンちゃんを募集させて頂いています。

その開発のきっかけは、我が家の愛犬「ブルー」アメリカンコッカースパニエル♂ です。

15歳を過ぎたころから「なんだか歩き方が変になってきたかも。。。?」と気にしていたら
みるみる後ろ脚の力が弱くなり、時々バランスを崩して尻もちをつくようになってきました。

何かしたくても変化を受け入れるしかなく、いずれ介護生活。。。
と覚悟をしていた時に出会ったのが「ACCAPI EQTバンド」です。

人の体幹を整えて、バランスがとれるようになる「ACCAPI EQTバンド」なら
「もしかして、犬にもいいかも~?」と、早速付けてみることにしました。

装着して感じたことは、歩幅が少し大きくなり、
後ろ脚の踏ん張りがきいてナックリング(不自然に足先を丸めて足の甲で歩くこと)が減ったことです。

ブルーは装着して約4か月。
老犬の一年は人の10倍くらいの速さで進んでいるといわれ、ブルーももう人間では84~91歳ですが
ありがたい事に、今でも朝晩のお散歩に喜んで行き、尻もちもなく過ごしています。

以前のように走り回ったりはできませんが、足腰の弱くなるスピードは確実に遅くなってきているようです。

一日でも長く一緒にお散歩したい! 介護生活を少しでも遅らせたい!!
そんな飼い主さんの願いがかない、愛犬と過ごす時間がより幸せに感じられる。
そんなお手伝いが出来ましたら、何より嬉しいです。

モニター募集の詳細はこちらをご覧ください♪

☆新着情報 熊本県産の馬油!

ACCAPI 通販はこちらからどうぞ♪

関連記事

  1. 【学大グルメ SARU】

    2019.02.13
  2. クラウドファンディングをスタートしましたワン!

    2019.12.02
  3. 【スウィーツ切手】

    2019.02.04
  4. Blog【もう一度、手を洗おう!】

    2020.07.24
  5. 【北海道旅行】

    2019.08.21
  6. 【あたたかい時間】

    2019.12.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP